展示レポート その2


SAVON TO SAPONEの坂崎珠美ちゃんの石けんには、ファンが多い。

新作は、まだ? と聞かれることも多々ある。

なのに、彼女の本職は弁当屋さんのおかみ。

子育てしながらダンナさんと まじめにきちんと手をかけたお惣菜をつくる日々の中、親戚づきあい同然の私にせっつかれて 夜中に石けんづくりをしているのだ。

でも やっぱり、研究熱心な彼女は、ここでも楽しみながら研究した成果を存分に発揮して、使い心地だけじゃなく、色の組み合わせもとってもステキなモノを作り出す。


弁当屋さんの前職は、彫金師。

やっぱり いつもずっと つくる人。

乾燥しがちな季節のため、しっとりタイプがたくさん入荷しています。


彼女の弁当屋さん もりもり弁当もよろしくね。   

らっきょも 梅干しも ぬか漬けも おからコロッケも 鯖の味噌煮も だしまきたまごも どれもこれも み〜んなまじめに手づくり。

本当においしいから 行ってみて!


だから、彼女のつくる石けんも 安心なのです。



もりもり弁当
    名古屋市千種区今池5-8-25
    tel: 052-731-8811




12月3日  昼も夜も中華でも、ぜ〜んぜん大丈夫♪  これじゃあ痩せるわけないよね、、、。でも おいしい。