おいしいもの便 その1


昨日 東京の人気cafe itonowaより これまた人気のジンジャーシロップが入荷。

先月先々月と2度東京に行った際、いっしょにいた友人に連れて行ってもらったitonowaさん、温かい人柄や店の雰囲気はもちろんのこと、甘いものでも お食事でも 何をいただいても本当にしっかりおいしくて感動した。


ジンジャーシロップは、甘いけど ちょっとぴりっとして大人味。

炭酸水で割ってジンジャーエールにしてさっぱりと、

紅茶もストレート・ミルクティーともに甘みとして入れると温まる、

お酒好きには、ビールやワインにも グラス1杯につき大さじ1〜2杯入れると またおいしいと、itonowaさんにおしえてもらった。

主に飲み物に。料理用には、ちょっともったいないかな。


ちょうどいい時に、TE HANDELテイスティングギフト角缶2種(定番フレーバーティー10種・季節の紅茶+ハーブティー10種)が入荷。

これは、TE HANDELでも限定販売なので、とても手に入りにくいのかも。

Bloomでも今回の入荷のみですので、お早めに。



12月11日  午前は家事いっぱい、午後は完全休養。時には、1日中 部屋着で過ごすのも悪くない。