展示レポート その5

FR

聞きなれない作家名だと思いますが、これは杉山珠美さんとカリグラフィー作家の浅岡千里さんのコラボ名なのです。


ずいぶん前に友人のパーティーでしりあっていたのだけど、何年もたった今年 いろんなお店で偶然ばったり出会うことの多かった浅岡さん、偶然サンプルやカタログも持ってみえて、見せていたただく機会に恵まれた。

浅岡さんのカリグラフィーの作品は、とてもア―ティスティック。

まるで絵画や書道のよう。

出来上がりはもちろん、その途中の、迷いもなく さらさらっと動く手のしなやかな美しさは、本当にため息がでるほど。

かっこいいのだ!


10月にお花教室で ディスプレイ術の特別講師をしていただいた杉山珠美さん、フランスで買い付けたアンティークのバイヤーとして Bloomは ずいぶん前からお世話になっているのだけど、今回は 友人の浅岡さんとのコラボで、試験管の中に浅岡さんの書いた文字を入れて、ひとつの作品としてうみだしてくれた。 


そのものだけでもそっと置いてもステキだけど、ほかにも用途はいろいろ。

プレゼントのラッピングに添えたり

クリスマスリースや ツリーのオーナメントにしたり。


ぐっと大人っぽくステキに仕上がるから、Bloomでもドライフラワーのリースや アレンジメントにくくりつけて、ダブルコラボで楽しんでいただいています。



12月13日  どうしても食べたくなって ダッシュで買い物して 揚げるそばからカキフライをほおばる。作る者の特権♪