入荷のお知らせ


ALDINのコットン100%のストライプシャツが入荷しました。

うしろが凝っていて、上の方はスリムに、途中からはタックが入ってるから 腕を上げるとひらりとなって、ちょっといい感じ。

こういうさわやかなのとか、明るい色のお洋服が着たくなって、とても春が待ち遠しい。



最近、いつもの冬とはちょっと違って、ちょっとだけ慌ただしい。

お正月のおみくじ効果?

なんでもうまくいくらしいけど、おごっちゃダメって。

本当にその通りだと思う。

私は すぐに木に登るタイプだから。





先日、とてもいいことがあった。

私にとって、これから生きていくのに とてもだいじなことを お客様から教えていただいた。

こんな体験ができたのは、お買い上げいただいたお花のなかに 入れ忘れが見つかったので、仕事帰りにお届けしてお家に上がらせていただき、いつもよりゆっくりお話ができたから。

同業のちょっと年上の女性オーナーのお話を少しだけしてくださったのだけど、その方の仕事ぶりを含め 人となりをいろいろと。

そんな ちょっとした世間話の中に、とてもとてもだいじなヒントがぎゅーっと詰まっていて、帰り道 私の頭の中はぐるぐる回り、心もざわざわして、ベッドに入ってからも 私はどうかな?ということばかり考えて へこんだり、これは大丈夫と再確認したり。

忘れ物をしてお届けしなくちゃならなかったのも、たぶん必然だったんだと思うし、きっと神様が私に だいじなことを教えてくれたんだね。

お話したのはお寺の奥様だったから、神様じゃなくて 仏様か?

とにかく。

自分を見つめ直す いいきっかけになって、仕事はじめのこの1月に 何かとても前向きに、そして さわやかな気分になっている。




1月28日   暑いより寒い方が苦手じゃないはずなのに、今年の冬はちょっとこたえる。