あたらしく

強く願っていたら かないました。

だいすきな作り手おふたりと つながること。



キャンドル作家lifart...さん。

松本でひとつひとつ おひとりで とても香りのよいキャンドルを作られています。

ウエディングで いつかいっしょにお仕事できたらいいですね、とお話しています。

結婚するおふたりの好みを聞き、香りを調合して オリジナルのキャンドルにすることもできるそう。



染め花Horryさん。

ひとつひとつ布を染めて 微妙な色合いを重ねて お花を作られます。

もう20数年作り続けているだけです、、、と微笑まれたお顔は、まるでかわいい女の子のよう。

アトリエにおじゃますると、そこにはHorryさんワールドが広がっていて、Horryさんの「すき」がぎゅっと凝縮されていて、思わず見とれてしまいました。

アンティークっぽくて、とても雰囲気よいのです。

私のコレクションが増え続けそうな予感。




10月18日   おいしいとうわさの干物屋さんのしゃけと 農協で買った大粒のぎんなんやキノコいろいろが 今日の晩ごはんのメイン。