5月のお花教室

ゴールデンウィークあけは、涛の日々を過ごしました。 

母の日も終え、今週は気持ちもゆったりしたいところ。


昨日は、久々にゆっくり晩ごはんをつくることができました。

いただきものの筍と 実家の母が採ってきたワラビで さて 何をつくろうか。

どちらもしっかり下処理をしてから手元に届いたので、全くわずらわしいこともなく。


筍のやわらかい部分は、たっぷりの鰹節と薄味のお出汁で土佐煮、かたい部分は たくさんのもやしとにらと貝柱を足して 春巻きに。

ワラビは、ニンニクとたかのつめを入れて ゴマ油でさっといためてみた。  が、こちらは今一歩といったところ。

シンプルにさっと煮るか、おかかをたっぷりと しょうゆをかけて おひたしにするのが やっぱりベストかな。


さて。遅くなってしまったけど、今週の教室のお知らせ。

5月のお花教室 「 わたしが いちばん かがやく日 」

うららかな陽だまりの中のウエディングをイメージして、

春らしい雰囲気の クラッチブーケをつくります。

そのままブーケトスできそう。

日時 5 / 17(木)10:30 〜 ・ 5 / 19(土)10:30 〜 / 13:30 〜

費用   4000円




5月15日