イメージの伝え方

ぽってりバラで ころんと                         さわやかに                                     ロマンティックに
        



和風っぽく                                大人っぽく
    




イメージを伝えて頂いて制作しました。

奥様や彼女にプレゼントしたいという男性のお客様の中には、はっきりとお相手の好みをおっしゃる方もみえますが、

それはほんの一握り。

たいていの方は、うーん、わからないな。。。と。


そんな時、どんな色のお洋服を選ばれますか? 

それは、どんな雰囲気ですか?  大人っぽい? スタイリッシュ? ナチュラル? 森ガール、それともギャルチック? などなどと 伺う。

たいていは、お聞きしたイメージでO.K.をいただくことが多い。

男の人がお相手のことを考えながら花を選ぶ姿は、こう言っては何だけど、本当に微笑ましい。


今日で結婚して何年目なんだ。とか

ケンカしちゃってね、謝りにくいから花をもって帰りたいんだ。とか

今からプロポーズしに行くんです!とか。


世の男性も捨てたもんじゃないなと、こんなお話聞かせて頂く度に思う。

そして、想いが届くようにと こちらも橋渡しのつもりで気持ちをぎゅっと込めるのです。




5月17日