今日のお庭


Bloomのお庭は、ただ今次々とお花が咲き続け((ています。

去年たくさんなった実をまいたら、今年も野ブドウの勢いがすごいんです。
毎日にょきにょき伸びてる。

お客さんがびっくりするほどたわわに実るオリーブも 今年も花芽をたくさんつけているから、そのうち蜂がやってきて受粉を助けてくれるでしょう。
そして、そのうちに黒々と美しく光るオリーブの実に。
できかけのアシナガバチの巣を撤去したから、来てくれないかもしれないな。



           
    
          
     
      
今年は春になるのが遅かったから、毎年ゴールデンウイークのBloomがお休みいただいてる間に満開を迎える 白いつるバラも 開花が遅くて、十分楽しませてもらいました。

季節ごとに植え替えをしてくれる友人のガーデナーKato planting加藤康子さんが 施工してくれたBloomのお庭。

彼女の提案する庭は、自分の考えやデザインだけを押し付けるのではなく、あくまでも施主さんが毎日癒される そして庭に出るのが楽しみになるように、十分に相談にのっていただけます。


彼女の端正なマスクと 男性顔負けの機敏かつ無駄のない動きは、同性の私でもほれぼれしてしまう。

かっこいいけど、女性ならではの細やかな気配りと丁寧な仕事をされます。


御主人は、鉄作家のハブモリオくん。

こちらも かなりカッコいいものから かわいらしいものまで、幅広く願いをかなえてくれます。

Bloomの庭のフェンスや看板、鳥のオブジェ、そして奥の部屋のリノベーションも担当してくれました。


興味のある方は、彼らの作品を見に来てくださいね。






5月21日