しあわせっていいね

あぁ、今朝は何だかさえない。

息子犬ちゃーすら 近寄らず、遠まきで観察してる。


昨日は、私が早朝から仕入れのため不在だったから、まあ許そう。

けど、今朝もちゃんと 高校生のお姉ちゃんにも私にも起こされたのにもかかわらず、

眠いから行かない! だって 自由参加だもん!   って、あなた。。。

ラジオ体操、2日間もずる休みするのか。

しかも、会場は我が家の目の前。

夏休みは始まったばかりだぞ!

これでいいのか、小学生!!




自他ともに認める けっこううるさい母親だと思うから、子どもたちも ぶつぶつ こぼしながらでも何とかやってきた。

なのに、いちばん天然ちゃんで ほんわかちゃんで びびりの末っ子が、今頃母親に急に反撃したのには、たまげたのだ。 

言い出したら、てこでも動かないかまえ。

よくもまあ、6年生まで反抗知らずだったわね。



だけど、6年生最後のバスケ部の試合にも行く気がなくなったって、どうなんだ!

確かに選手じゃないから 迷惑かからないとは思うけど、時間になってもあらわれないと 先生が心配するといけないから、本人目の前にして電話をかけた。

あのー、どうしても行きたくないって動かないんですが。。。

そしたら、娘にむかって 顧問の先生のひとこと、

あなたの応援が必要なんだよ! がんばって 試合においで。

はい。と平然とこたえ、さっさと学校へ行ってしまった娘よ。

母は、一日のエネルギーを この何十分かのやりとりで すっかり使いきってしまったよ。。。




しあわせパワーですっきりしようと、ブーケ画像の整理。


夏のウエディングに。アンスリウムクラッチブーケ。                  春らしいやさしく やわらかなイメージのクラッチブーケ。
                 




7月24日