つながる その1

お友だちのニット作家 石原真理ちゃんと 前からずっと気になってた本郷のether(エーテル)さんで晩ゴハン

ホウレンソウとエビとカニミソのクリームライス・サラダ・ナスとチンゲン菜のスープ・九条ネギとキャベツのキッシュ・いちじくのタルトなどなど。
さすがのくいしんぼの私でも おなかいーっぱい。

でも、どれもこれもしっかりおいしくて、やっぱりぜひまた行こう♪


これは前置き。  さて、本題です。

真理ちゃんのお友だちの作家さん ペムペリとネリ あらたともこさんの帽子やエプロンを しっかり試着させていただくためもあっての晩ゴハン会。

以前、coffee Kajitaのパティシエ智美ちゃんから「すごくいいでしょ〜」って紹介されていたことも、ゾンネガルテンさんでされてた彼女の個展が気になっていたこともあって。

私には ちょっとかわいすぎるかなぁ。。。と思ってたけど、かぶってみたら 意外とすんなり大丈夫な感じで、ちょっとおしゃれさんに見えるかも。

くるくるって丸めてポンってバックにしまえるのも とても気軽でいい感じ。


ペムペルとネリさんの帽子、取り扱いが始まります。

ゆっくりていねいに作られた帽子、入荷したらお知らせいたします。


そして、石原真理ちゃんの こだわり毛糸で編まれた耳あても11月中旬頃には入荷予定です。

2年ぶりの入荷です。

これまた楽しみ。





9月30日  つながるのは たのしい。