ステキなオトナ

ちまたでインフルエンザが猛威をふるっています。

我が家では、先週はじめに長女、彼女が復活した翌日私がダウン、今朝から次女が38.7度の高熱でうなされてます。

さっきスタッフからも、もしかしたらインフルエンザにかかってしまったかも、、、とメールが。

何なんでしょうか、いったい?

そんな合間に私、東京に行ってまいりました。

ここのところ東京に行く度、お気に入りの場所に寄って来ます。

クチル・ポホンのアコちゃんに紹介された国立のアグレアブルミュゼさん。

ホームスパンやエバゴス、アンティパストなどを扱うお店で、おいしいコーヒーが飲めてゆっくりくつろげるカフェスペースもあって、何だかすごーく居心地がよいのです。

聞くところによると、お客さんみなさんかなりゆっくりと思い思いに時間を過ごされるとのこと。

都心から離れて何十分も電車に揺られて、駅からも少し離れてけっこう歩くのに、それでもわざわざ訪れる理由は?と考えてみました。

今回夜ゴハンをともにして、何となくわかったのです。

あたりまえだけど、オーナーの中野さん・石田さんの人柄が店そのものなのだな〜と。

私も実際、また会いたい、お話したい!時間を共有したい!と心から思ったのです。

モノのとらえかた、考え方、感じ方がものすごく共感できて。

これって、ものすごく大事。

おいしい和食で黒糖梅酒をちびちびやりつつ、こんなオトナになりたいな〜、、、と憧れのふたりを前にぼんやり考えたのでした。

40を前にして、今さらですが、、、ね。



2月14日 春のあたたかい雨のようです