cover:coverー外畑有満子展ー

ほんと〜に毎日暖かく、2月ということを忘れそうです。

今日は、ぱっぱと仕事を片付け、クチル・ポホンの井上アコちゃんのお友達、外畑有満子さんの個展におじゃまするため、車を飛ばして久しぶりに東山のギャラリーTAIGAにお出かけ。

真っ白な空間に革の巻物が山積みされててワクワク、ていねいなお仕事ぶりがうかがえる作品をながめてワクワク。

自他共に認めるミドリ好きの私がうなるような、微妙な色のミドリの革、ありました!

あまりにいい感じのミドリだったし、斜めがけバッグが欲しかったので、半月状のこげ茶と緑のミックスで木のモチーフをちりばめたバッグをオーダー。

バッグのオーダーメイドなんて、初めてです。

仕事柄モノづくりする友人知人が多いのですが、アトリエを覗く度モノを作っている時の顔に、毎度感心してしまうのです。

いい顔してるな〜って。

私も花という生の素材を生かしてモノをつくる仕事、こんなに集中していい顔してるのだろうか、、、?

素材は違えども、作家さんの姿勢は私自身の励みにもなります。

明日からも頑張ろうって。

外出してても、そんな時は無性にBloomが恋しくなるのです。

外畑さんバッグ、出来上がりがとても楽しみです。

できあがったバッグをかけて、今度はどこにお出かけしましょうか。



2月22日 にゃんにゃんの日って知ってました?