les deuxの本入荷

bloomnews2007-03-03

les deuxによる「旅のコラージュ」、「なごやに暮らす14」が入荷しました。

エストニア、ラトヴィア、リトアニア

どんなところか想像もつかない北欧の近くの小さな国々をめぐる旅。

美しい色鮮やかな写真にうっとり、、、。

特にラトヴィアの森の中の大民芸品市、めちゃくちゃ惹かれます。

先日、国立のアグレアブルミュゼのおふたりが旅の話をしてくださったのですが、たぶんこの市に行かれたらしく、そこですれちがった日本人の女の子はプチマルシェの滝村さんと、松尾ミユキさんではなかったのか?という話に発展しました。

こんな遠い国で、知り合い同士がすれちがってたかも、、、なんて偶然がちょっぴり楽しかったので、ますますこの本が早く読みたくなってしまってわけです。

しばらく私の夜のおともになりそうです。

イラストレーターの松尾ミユキさんの東京移住にともない、残念ながら「なごやに暮らす」はしばらくは休刊するそうです。

また次はどんなかたちで始められるか楽しみです。


3月3日 桃の節句 くいしんぼの我が家の3人娘は「おすし食べたい〜」って叫んでる