tico moonライブで、まったり

bloomnews2007-03-10

東山のmetsaでのアイリッシュハープの吉野さんとギターの影山さんからなるデュオ、tico moonのライブに行ってまいりました。

25名定員のこじんまりとしたライブで、演奏がものすごく近い感じ。

おふたりとも大変控えめで、やさしくふんわりした感じなんだけど、演奏はめりはりのついた本当にいい音でした。

目をつぶって聴いてみると。

甘くて、ちょっぴり切ない感じ。

おひさまにあたった草のにおいのような、何だかなつかしいにおい。

アイリッシュハープとギターの旋律が美しく見事に溶け合って、それはそれは美しい音色でした。

そうそう、私、ギターのキュイン、キュインって弦のすれるような音、あれ、すごく好きなのです。

近頃、うちの夫はライブハウスでセッションデビューをしたいがため、学生時代にほんのちょっぴりかじったベースを毎晩かかさず特訓中。

娘は、その音階練習を何パターンか覚えてしまい、何かやりながら口ずさむ始末。

でも、当の本人は音階練習の音符の種類やらリズムやらも全く分からず、そこからのスタートなので、デビューはいつのことやら。

何でも、一年後を予定しているらしいけど、あぁ、何て気の遠い話。

私も一応、大学は音楽専攻、娘たちも小さい頃からピアノを弾いているので、いつの日か家族でセッションなんて日が来ると楽しいかも。



3月10日