オトナの隠れ家

先週末はライブに行って、翌日も大学時代の友人たちと久しぶりにお食事会のお出かけ三昧でした。

場所は、名駅から徒歩5分くらいにある高層マンションの一室。

何の看板も掲げてみえないお店です。

マンションの前でブザーを鳴らし、セキュリティーを解除していただいて中に入り、エレベーターで上に上がる。

ある一室の前でお迎えしてくださり、おじゃまする。

お香のにおいが漂い、ほんのり照らされた部屋。

大きな窓からは、テレビ塔の夜景も眺められました。

お客は私たちだけなので、余計にくつろいでいろんな話に夢中になりつつも、お料理のおいしさに感動しました。

ベースは家庭料理なのですが、そうくくってよいものかと思うほどしつらいもステキで、細かい気配りを随所に感じるもてなし。

とっても贅沢な気分を味わえました。

またいつか、大切な人と訪れたい、そんなお店。



3月12日 冷たくどんよりした空。週末の疲れが・・・。