卒業+卒園うるうるの季節

bloomnews2007-03-25


久しぶりの日記です。

あまりの忙しさで、いつも頭の中がいっぱいで、ぎゅうぎゅう詰めで、ただただ目の前にあるものを一生懸命こなしていくしかできなかったここ最近。

その合間をぬって長女の卒業式+三女の卒園式に夫婦そろって出席。

小学校を卒業した長女は、それはそれは逞しく、よくぞここまで心も身体も大きくなりました!というかんじで、遠くから眺めてみると、わが子ながらとってもまぶしくきらきら輝いていました。

子どもには内緒で、学校から親あてに「子どもへの手紙」という宿題を与えられ、数日前から夫婦そろって慣れない手紙を書いて、当日先生から子どもへ式の前に渡していただいたのでした。

なかなか心憎い演出!

普段口に出して言いにくいことオンパレードで書き綴り、娘はちょっぴりくすぐったい思いをした様子だけど、何だかうれしそうにしてました。

保育園を卒園した三女は、ずーっと頼りなく、ぽわわんと頭の上にいつもちょうちょうが飛んでるような子なのだけど、いつもいつも周りには友だちが寄ってくるような癒し系。

にこ〜っとほほえまれると、疲れが吹っ飛んでしまうような、そんな感じ。

このままずっと周りの雰囲気までもほわんとやさしく包んでね。

卒業+卒園のお洋服は、仲良しの子供服デザイナーのクチル・ポホンの井上アコちゃん作。

三女は「アコちゃんは私の大事なお友だち。」と公言していますが、ギャル服に興味のある長女までが「アコちゃんの作る服なら着てみたい!」と言うので、式のために作っていただきました。

デザインは全く同じで、色とサイズがちがうだけ。

う〜ん、かわいい!!

私も欲しい〜!

、、、というような、ステキなワンピース・ボレロが出来上がったわけです。

もちろん娘たちも大喜びで、包みを開けた瞬間「わ〜っ!カワイイ〜!」。

ただいま店内に飾ってあります。

アコちゃんならではのラインのきれいさ、ちょっとしたニクイ演出。

是非見に来てくださいまし。

 
3月25日  花と鼻の季節。花粉症が恨めしい、、、。