Picnic Today!

さわやかに晴れわたった空の下、まさに今日はピクニック日和!

と言っても近所の総合公園で、もりもり弁当チームとなんちゃってピクニック。

朝起きてすぐに煮込んだ具だくさんトマトスープと、市内のラ・ポルトさんの焼きたて石釜焼きパン持参で、一応緑公園まで行ってはみた。

が、駐車場がいっぱいのうえ、デーキャンプ場までけっこう歩かねばならない事が判明。

Uターンし、うちの近所の河川敷の木かげでテーブルやらコンロやらを出してスープを温め、パンを手でちぎってほおばる。

「いつも食べてるものだけど、外で食べるとこんなにおいしく感じるんだね」と長女はそれらしきことをつぶやいていました。

ホント、ホント!そのとおり!

去年のこの時期、庄内緑地公園にバーベキューに行ったのだが、途中でバーベキューコンロと炭を車に積み忘れた事に気づき、主人と意思の疎通が不十分で、積荷をした主人にめちゃくちゃ怒りをぶつけておりました。

もりもり夫婦になだめられ、その後スーパーで食パンと野菜やハム、チーズなどを買い込み、ピクニックに無理やり変更。

それにあじをしめて、力まないお外ランチがお気に入りになってしまったというわけでして。

ちび4人組みはパパたちと遊具で遊んだり、キャッチボールの特訓。

その間、長女を含めた女3人はひたすらフライパンで、スライスしたパイナップルとかぼちゃ+厚切りベーコンをオリーブオイル+塩コショウ+ポッカレモン味で、焼いては食べ焼いては食べ、そしてしゃべり続け完食。

その話題が「もりもり奥さんの胃ムカムカと妊娠+出産の関係など」について。

もりもり奥さん、ロッケンローラーのくらしをちょいと健康オタクモードにしてはいかが?

焼肉、チゲ、ハンバーグ、スパゲッティーは、ヘビーではなかったかい?



4月4日  毛虫たくさんの桜の木の下で。