待った甲斐があるってもんです

     

バッグ作家の外畑有満子さんが、Bloomに完成したバッグを持って来てくれた。

昨年のTAiGAの展示にて大物をオーダー。

会場の片隅に置かれたたくさんの皮革と布地の中で大好きなグリーンと目が合い、内側の布地やモチーフ、大きさや形なんかをちょっぴり打ち合わせただけ。

すぐにいつもの荷物を移しかえて入れてみたら、恐ろしいほどぴったり。

まるでパズルのようにきっちりはまったという感じ。

これから毎日こんなにぴったりくるコといっしょなんて、何だかハッピー!

外畑さんと爆トークしてたら、名古屋から大好きなkbカップルが登場。

大喜びしながら、毎日こんなだったらホントうれしいのにな〜って思ったよ。

市場でも私好みのステキな花がいっぱい買えたし、気に入ったアレンジが作れたし、何十年かぶりに高校の同窓会の連絡があって楽しみになってきたし、とにかくワクワクがてんこ盛りの本日。

よき1日でございました。



10月3日  今日の晩ごはんは、アジの干物、冬瓜汁、いろいろ野菜の天麩羅に、炊きたて新米ごはん。揚げ物婦人のあだな通り、揚げ物ならまかせて!