はなし好き

お店に立てるうれしさを感じる毎日です。

「大丈夫?無理しないでね。」とお声をかけてくださるお客様、本当にありがたいです!

お客様とのおしゃべりは、読書やテレビのおもりとは全く違う新鮮な気分。


おしゃべりといえば。

お店の周りで独り言を言いながら歩くサラリーマンの男の人を わりと頻繁に見かけます。

それも、ブツブツじゃなくって、身振り手振りつきの。
みんな、何かに疲れてるのか? やってられないんだよぉー!の気分なのか!?


そして、ちょっと恥ずかしいことを思い出しました!

小学生の頃の私はひとりで下校するのが大好きで、毎日毎日飽きもせず 家に着くまでの道中 脚本を即興で作り上げながら、何人かの登場人物を声色までをかえ、自作自演する毎日なのでした。

今考えると、妄想癖がものすごくひどい子どもだったのかもしれません。

夫にそっと告白したら、「危ないな・・・。」とひとこと。

今日は、金木犀のあまいにおいで 子どもの頃を思い出しました。



10月9日  coffee Kajitaのクルミ、入荷しました。