入荷しました その2




型染めの作家さんkata kataのポストカードの取り扱いが始まりました。

モチーフがかわいすぎず、男の人が使ってもカッコイイ手ぬぐいやら ふろしきなど作ってらっしゃる。

もちろんポストカードもそのままの雰囲気で。

沖縄の伝統的な紅型のような色使いがステキ。

花とねこ・ともだち・ザリガニの3種。


















そして。

高山なおみさん本まつり。

チクタク食卓 上、今日のおかず、野菜だより、おかずとご飯の本が入荷しました。


アノニマスタジオで行われた一昨年の冬じたく展では、高山なおみさんのご主人であるスイセイさんも出展されていました。

ご自身が発明された「モバイル焚き火」というすぐれものを展示され、そこで おつまみコーナーで売っている、 よくある 油で揚げた豆(何の豆でしたっけ?カラが付いてるやつです。ソラマメ?)を炒って ふるまって下さったのを思い出しました。

すぐ隣で出展していた私は、その香ばしい匂いに誘われウロウロと。


いつも奥さまのおいしいご飯を食べてみえるのでしょうね。

今の私の切なる願いは、料理上手な奥さんが欲しいということ。




6月11日  毎日のように筍の煮物を食べています。朝掘りをそのうちに茹でたら、とびきりおいしい!