冬じたく展+東京ひとり旅レポート


秋深くなるはずの11月なのに、ものすごくぽかぽか気持ちのいい1日。

アノニマ・スタジオでの冬じたく展、ゆったりと時間が流れ、いろんな方面で活躍する作家さんたちと談笑したり、お客様とお話したりと、ふだんとは違う雰囲気の中での1日で、ものすごくリフレッシュできました。

1年ぶりに会えることを楽しみにしていた 小学4年生の光くんは、「ツチノコ」なるフェルトのバッチの実演販売で大人気。

私も3匹のツチノコを大事に連れ帰ったのでした。


アノニマ・スタジオは、本当に明るくて気持ちのいい ひらけた空間で、どんなことも受け入れてくれるような 大きな大きなイメージ。

この場所で 大好きなリースの展示ができるのは、本当にうれしいことです。

また、来年ね〜。と、さよならのあいさつが すがすがしい。


あけて、東京2日目。

昨夜、最悪の事態が起こったホテルだったけど、気を取り直して。

朝は、長女の高校受験合格祈願に湯島天神で参拝。

その後、谷中周辺を散策。

みなさんおすすめの、もっちもちべーグルの旅べーグル・オーダーシャツのお店doudouへ。

しめには、白金台へ移動し、GASA*での天野ミサさん個展へ。

どんぐりのステキなリングにひとめぼれして、帰りの新幹線では待ちきれず、はめていた たんぽぽの綿毛リングからどんぐりリングに交換。

指先にも季節感が漂って、満足満足。

おいしい物を食べ、ステキなところへ行き、魅力的な人たちと出会い、しあわせ度がぐんとあがった2日間でした。




11月8日 明日からがんばれるパワーをもらった感じ。