なにがなんだか?


















早朝、生花市場にて いつものように仕入れ。

だいたいいつも寄るお店で チョコレート色した ちっちゃい子発見。

とっかえひっかえ 次から次にいろんな人に抱かれ、とろんとした目をしてじーっと見つめられて、みんなみんなが 「かわいいわぁ〜。」

枝物屋さんちの スプリンガースパニエルと 柴犬のミックスの生後40日の子犬だって。

7ひきいるうちの1ぴきの男の子。

かわいいー、とは思っても、飼ってみようかななんてことは絶対考えたこともなかったのに、なんだかわからないうちに  ものすごくかわいくなってしまって、その場でもらいうけて 連れ帰ってきた。

こんなことは、大人になってからはじめて。

極近しい友人や、夫なんかが そのこと自体をものすごく不思議がって。

「あんたみたいなものすごい神経質な人が、どうしてそんなことになっちゃったのか?」とか言われたりして。

まあ、本当は うちのじじばばが育ての親に名乗りを上げたので ということもあってのこと。

なんやかんや慣れるまでの数日間は 完全にうちの子。

縁があったんだと思う。

犬蔵(ケンゾー)という名前が市場でつけられてたけど、うちの末っ子が茶太郎(通称チャー)と命名

当分お犬様中心の生活です。



6月10日  最近自分のことでも意外だなぁって思うこと、ちょっと多いんだけど。