6月のお花教室

6月のお花教室は、スーツの似合うお父さんをイメージして。

花材は、ゆり アボカド・カラーいろいろ・ベルテッセンはお決まりで、あとは花1種類と 葉っぱ1種類を それぞれ好きなものを選んでのレッスン。

基本のスパイラルで組む方法の勉強。

みなさん真剣です!

一定方向に茎を向けること、バランスよくみえるようにすること、ずらさずにその場所に固定したまま束ねていくことは、なかなか大変。

だけど、やり方をマスターすれば、お庭のお花も ちょこっと束ねておすそわけできるよね。


できあがったら、今度はラッピング。

用紙とリボンをそれぞれの好みで選んで、できあがり♪

「本当にお父さんにプレゼントする?」 と聞いたら 「ううん。見せるだけ〜。」と。

おあずけ状態のお父さん、美しいお花を囲み おいしいゴハンでも みなさんごいっしょにどうでしょうか?



6月19日  土砂降りのあとは晴れ。明日も雨か。