展示レポート その3


名古屋出身の人気イラストレータ松尾ミユキさんは、東京 アノニマ・スタジオでの冬じたく展なかま。

彼女のイラストは、いろんな雑誌なんかにも使われているのだけど、色の使い方が独特で、とてもセンスがいい。

彼女の着こなしももちろんだけど、彼女の中から醸し出されるものそのものが とても雰囲気いいのだな、と会うたびに感心する。


私は 特に 色に迷った時、彼女だったらどんな色の組み合わせをするのかな、って思いだす知人が3人いる。

ひとりは、友人の子供服(最近は、大人服も解禁!)作家のkecil-pohpnの井上アコちゃん。

もうひとりは、最近知り合ったばかりのsun and snowの前島七美さん。

もうひとりが、松尾ミユキさんなのだ。

彼女たちのセンスは、とても勉強になるし、刺激になる。

そして、創作意欲が むくむくとわいてくる。


毎年 冬じたく展の時にだされる 彼女の作品を見ることができるのが、とても楽しみ。

今回の冬じたく展で出されたブローチは、とてシンプルで 大人っぽいかわいさがあって とてもステキだったので、これをたくさん作っていただいた。

だいすきな鳥のモチーフもたくさん。



12月4日  おいしいもの食べすぎの後に見た自分の体形に とても悲しい気持ちになった。