装飾のお仕事  〜ウェディング〜

昨日は、本日の挙式のため 八事サーウィンストンホテルにブーケや花冠、ウェルカムボードなどを夜遅くに納品。

ご友人の描かれたウェルカムボードは、私の大好きな仕事のひとつ ドライフラワーでの装飾。

ほとんどが濃淡さまざまなグリーンのあじさいばかりで たっぷと。






そして。  

今日は、レッスンを終えてから 夕方からレストランで催されるウェディングパーティーでの出張装飾へ。

天白のおいしいビストロ FUCHITEIさんは、こじんまりしていていい感じ。

小さめのテーブルに たくさんのお料理が並んでしまうと邪魔なのかな と、 あらかじめ下見で目をつけたのが、

新郎新婦の座るメインテーブルのちょうど真上にあった

大きな鏡とその上に備え付けの真鍮製の棚と いくつものフック。

天井から花やグリーンがあふれるほどに垂れ下がるイメージで 装飾することにした。
     

うーん、なかなかいいアイデアじゃないの!



おふたりもとても喜んでくださったようで、「イメージどおりです!」とご主人に言われ、とってもうれしかった。

男性にほめられると よりいっそううれしい。

きっと男性の方が 花に興味を持たれてる方ばかりじゃないと思うので、何だか特別感があるのだ。



ここのところ続くウェディングの依頼。

数多くあるショップの中から Bloomを選んで下さったことに 感謝です。

だからこそ、まじめに いっしょうけんめい 想いをカタチにするお手伝い、これからもがんばります!






10月20日 秋晴れが続きます。 金木犀がいい香り。